いろいろ書きたいADDブログ

ADD女性のブログ…の予定。更新はまったりかと思います。

ストラテラ初日〜1週間後

早速更新がおざなりになりつつあってすみません…^_^;


本題です。
ついにストラテラをもらえました!

f:id:iroiro_kakitai:20190214020935j:plain

まず最初は少量の10mgからスタートです。(上の画像が10mgのストラテラ。白いです!)

朝夜10mg(7日間)→朝は10mg、夜は25mg(7日間)→朝夜25mg(14日間)
という感じで、段階を踏んで増量していくようです!

10mgって…、少ないな、という印象でしたが、飲んでみたら、プラセボなのかもしれませんが効果を感じました…!


■初日に感じた効果
・仕事先の人と雑談が軽く出来る(普段は苦手)
・体がふわふわした感覚?軽い?感覚がした
・耳の聞こえが少し良い気がする(いつもは聞き取りにくい)
・相手から説明等をされた時空想が浮かばない、相手の説明を理解できる(いつもはどちらも出来ない)
・頭の中で音楽が流れているが、いつもよりすこし遠くで流れてる感じ(いつもは常に流れている)
・いつもより落ち着いている、急な作業にもそれほどテンパってない
・一つの作業にまわりを気にせず集中しやすい、周りが気になりにくい


…………なんか魔法の薬みたいになってるし、ストラテラは時間をかけて効果を発揮していくものらしいので、ほんとにプラセボかもしれませんが……
けど、飲んで初日に効果を感じる人ってわりといるみたいです。


以下、その後の経過についてです。


■2日目
・昨日夜に薬を飲んだからか、起床時すっきりしていました。体が比較的軽い!
・朝の用意時わりとてきぱき用意出来た
・仕事では特に変化なし、いつもよりわずかに落ち着いてる感あり?

■3〜7日目
・特に劇的な変化はなし、副作用も特に感じない
・服薬後5時間後くらいがあくびがひどい、眠い…(*_*;

■8日目(夜は25mg〜開始)
・軽い吐き気がする
・頭の中の音楽はまだ鳴っている
・不注意が多少改善?
・爪切りしながら話を聞けた(マルチタスク。いつもは爪切りか話を聞くことの片方どちらかに集中してしまいます)
中途覚醒?(いつもより早く起きる)
・頻尿?(いつもより回数が多い)

8日目にして副作用が顕著に現れました。夜だけですが25mgに増量したからでしょうね。
吐き気は具体的には、喉元に違和感を感じていて、なんとなく気持ち悪い感じ…。
でも、続けていくうちに副作用はなくなっていくらしいのでそれまで頑張ろうと思います。



ところで、、
ストラテラの有名な副作用のひとつに、食欲不振があります。

大まかに言うと、ご飯を食べたいという気持ちがなくなって、体が痩せてしまうということらしいのですが、、

私これは楽しみなんですよね〜わりと昔からポチャッとしているので、細めの体型になりたい!笑
………。こんなこと言ってますが、実際になったら苦しいかもしれませんけどね。ご飯が食べられない悲しみに満ち溢れてるかも……('・ω・')


とりあえず、今後も経過は書いていきたいと思います!