いろいろ書きたいADDブログ

ADD女性のブログ…の予定。更新はまったりかと思います。

ストラテラ一ヶ月と異変

こんばんはいろかです。

ストラテラを飲み始めて一ヶ月が経ちました。そんでもって、病院の診察に行ってきました。

ストラテラを増量するか否かという話だったのですが…

こちらの希望を汲み取ってもらい、増量をすることになりました。

増量したかった理由は、
頭の中に流れる音楽を止めたい(以前より静かだがまだ流れる)、薬を増量して得られる効果があるならもっと効果を得たい、などという思いからでした。

ゆるやかに増量していくようで、薬の処方4週間分のうちの後半(3週間目)から10mg増量という形です。
その4週間分が終わったら(約1ヶ月後)再び診察に行きます、そこで更に増量してもらい、最終的には75mg処方になるようです。

よく発達障害の方のブログを見ていたのですが80mg処方の方が多く、私もそれくらいがちょうどいいと思っていたので増量はありがたいです。



──ところで。
この診察から数日、異変が起きました。

ストラテラの効きが悪くなった気がするのです……。

前の記事で、薬の効果で言葉を聞き取りやすくなったことをすごく喜んでいましたが、





その効果が薄くなりました……



また以前と同じように聞き取りに困難が生じています、、、

前ほどひどくはないと思うんですけど、薬の効果が顕著だった時は聞き取りミスがゼロだったんです。今はちょくちょく聞き間違えます。


……
薬に体が慣れてしまったのか…?

増量を希望してたときはこのような事は感じていなかったのですが、結果的に増量してもらったのは正解だったと思います


けど、増量されたところで再び体が薬に慣れたら、また聞き取りにくくなるのでは……?と言う不安があります。

まぁ、50mgと75mgでは勝手が違うであろうので、実際に飲んでみて経過を観察しないと分かりませんが……

なーーんかどんより…(´・ω・`)
せっかく救われた気分でいたのに、こんな事態が起こるとは思いもしませんでした…


とりあえず薬の後半、10mgの増量の効果に期待します。。

最終的には処方120mgになったりして……?



↓よろしければポチッとお願いします♪