いろいろ書きたいADDブログ

ADD女性のブログ…の予定。更新はまったりかと思います。

ストラテラ9日〜13日目

こんばんは。相変わらずきっちり更新できてない いろかです。

ストラテラその後です。

■9日目
中途覚醒が半端ない。夜中に5回くらい目が覚める(が、入眠自体はすぐできる)

まぁ中途覚醒はそこまで苦痛ではないです。服薬前からあったので、、
仕事に初めて就いて一年くらい経った頃…だと思います始まったのは。
原因はストレスでしょうね〜
が、もう慣れっこです。目が覚めたからといって入眠に苦労するわけでもないし。(^^)/

■10日目※トイレネタあります。苦手な人注意!
・副作用に便秘が加わる

が、私これ実は少しうれしくて、、(^^)
私、過敏性腸症候群なんですよ〜学生時代はガス型でしたが今はおそらく下痢型と軽度のガス型!

※簡単に言うと…
ガス型…ストレスでオナラが沢山出る。
下痢型…ストレスで下痢しやすい。

ご飯食べてしばらくしたらトイレへ行きたくなる!
他の人はそんなこと全然なくて、誰かと遊んでても「トイレ行き過ぎて、変っておもわれてないかな?」と不安なこともありました。
が、めでたく便秘になったので!笑 トイレへ全然行かなくて済む!!!!

まぁ出したいときに出ないというデメリットも発生しましたが…(家とかでも出ない)、トイレ頻繁に行くよりはマシ!

■11日目、12日目※トイレネタまたあり!注意!
中途覚醒がマシになる
・便秘に少し悩む、出すのに時間がかかる

この辺りから中途覚醒がマシになりました。
起きても1回くらいとか。

で、便秘ですね。10日目ではラッキー!なんてノリでしたが、逆に全然出なさ過ぎて不安になり始めました。
ていうか、出したいのに出ない。そういう状況がストレスだし、出たとしてもすごい硬めのものというか……(汚くてゴメンなさい!)

硬めということは、水分が少ないのかな?と推理。
そう言えば頻尿が嫌で、水分を取るのをいつもより控えていたことを思い出しました。
水分を多めに取ると……少し便秘が改善し、排泄することが出来ました!
けど、出せる量をパーセンテージでいうと、

過敏性腸症候群の時→100パーセント出る
今→出せて70パーセントくらい

という感じです。
これも、中途覚醒みたいに改善してきたらいいのですが……

■13日目
・深く眠れず早めに起きた。

この日は休日だったのでこれくらいです。
中途覚醒は、、あったかな〜…?←


さて、次の14日目が終わるといよいよ朝も夜も25mg飲むことになります。(今までは夜だけ25mg、朝は10mg)


ぶっちゃけ、13日目まで経過しましたが…あまりストラテラの効果を実感出来ていません!副作用はしっかり実感出来てるけども!笑
効果として、落ち着きやすくなった、起きる時スッと起きれるようになった等はありますが、
私は早く頭の中を静かにしてほしいのです。。
脳内音楽も未だ流れてるし……空想癖も変わらない(・・;)
あ、人の言葉が聴き取りやすくなったのは本当に助かってます。が、脳内音楽がなくなったらもっと良いだろな〜って(^.^;

まぁ、効き始めるのは一ヶ月先、と主治医から言われてますから、まだまだ気長に待ちましょうか……(^_^)♪

早く朝も25mg飲みたいな(*゚∀゚)
その日仕事あるから副作用が怖いけど(*_*;(増量した初日が副作用が一番強い)


↓ランキング登録してみました!