いろいろ書きたいADDブログ

ADD女性のブログ…の予定。更新はまったりかと思います。

お久しぶりです(恋愛の話)

いろかです。約3ヶ月ぶりの記事ですね。
放置してすみません…

薬の件ですが、ストラテラは75mgで継続しています。


さて、今日の記事はこれまでの記事とは内容がわりと異なります。(といっても、発達障害は関連するのですが。)

突然ですがわたくし、


好きな人が出来ました。



実は私婚活パーティーなるものに出陣し(笑)、ある男性を好きになりました。
正直そこまで彼氏欲しい!ってわけではなく、友達の付き添いで行ったんですが、まさかの収穫でした。

とても優しい方で、価値観は似ていますが性格は正反対です。
つまり私と違ってお相手は明るい方です(笑)

最初のお誘いはあちらからで、現在何度か食事に行ったり遊んだりしています。
お互い口には出していませんが、わりと相思相愛だと思います。初めて男性と手を繋ぎましたよ。(笑)
さて、もうすぐ3回目のデートです。
おそらく告白されるのだと思います。

そこでなんですが。



私まだ発達障害をカミングアウトしてないんですよね。

ネットで調べてみたら、カミングアウトに関しては
・付き合う前に言う
・付き合って仲が深まってから言う
という意見が多かったです。

・付き合う前に言う
メリット→相手の了承を得て交際を開始するわけなので、相手に「騙された!」と思われにくい
デメリット→絆が深まる前の早い段階で言わなければならないので、カミングアウトを期に離れられることがある

・付き合って仲が深まってから言う
メリット→ある程度絆が深まっているので受け入れてもらえる可能性が高い
デメリット→カミングアウトするまで相手を騙した気分になる

私的にはメリットデメリットはこんな感じなんですが、いかがなものでしょうか。

私はどちらをしようかというと、付き合う前、告白された時に言おうかと考えています。

けど、言いたくないです。
本当に言いたくないです。

お相手の方が好きなので、言ったら離れられる可能性があるからです。
離れたくないです。
わがままですね、すみません。自己中ですね…。
けど、お相手の方はいずれは結婚もしてみたい、子どもも欲しいという考えの方なので、必ず言わなければいけません。
発達障害は遺伝すると聞くので…。
言わないという選択肢はありません。お相手の方の幸せのためにも、発達障害持ちの私を選ぶのか選ばないのか選択してもらわねばなりません。

…。

嫌だなぁ…言いたくない…失望されたくない。
言ったら発達障害のフィルター越しに私を見られるのも嫌です。
配慮をしてもらえるといった点では良いかもしれませんが、私はその人にとっては普通の女性でありたいのです。

ずーとカミングアウトのことを考えて調べていると涙がぼろぼろ出てきます。(私、重いな…(笑))
その人が大好きだから離れたくないという気持ちも大きいですが、どうして私は障害持ちなんだろうなんて思いもあるからです。

ネット見てたら発達障害者の恋愛については意見ぼろくそですよ。
発達障害者とは結婚しないほうがいいだの子どもは産むなだの……うん、おっしゃるとおりです。。( ;∀;)

けど、私だって発達障害者以前に一人の人間なんだ、女性なんだ( ;∀;)
幸せになりたいんだーー( ;∀;)(情緒不安定)




まぁ、こんだけ考えてますがまず告白されないかもしれません(笑)


はぁ、言いたくないな…。